saran1’s diary

10代の娘が2人いる主婦です。ポイントサイトでのポイント集めを始めました。忘備録です。

スーパーちょびリッチの日 なんとポイント2倍!

JALマイルを貯めてみようと、色々なブログで勉強し、いくつかもポイントサイトに登録しました。 まだ始めて1ヶ月もたっていませんが、可愛くて毎日訪問しているちょびリッチがあります。いまのところ、ちょびリッチで17,180ポイント(8,580円)のポイントを…

ISETAN DOORのお試しセットが届きました

普段は、スーパーで買い物しているばかりでしたが、ポイントタウンでISETAN DOORを見つけて、とてもお得だったので注文してみました。確か、5000円相当の品物が、1980円(送料込み)でした。 今、ISETAN DOOR のサイトを見たら、お試しセットが好評すぎて、…

モッピーで新規入会キャンペーンをしています

JALマイレージのサイトをなんとなく眺めていたら、モッピーの新規入会キャンペーンを見つけました。 モッピー6000ポイントをJALマイルに交換すると、500マイルのおまけ付きという初心者には優しい設定です。8月1日から9月30日までにモッピーを始めた方対象で…

サンプルをお値打価格で試せるサイト

こちらのサイトはミステリーショッパーの案件が非常に多いです。行けそうなお店探しをするのも楽しいですが、新商品のサンプルも多く掲載されていて、早速、マルコメの濃厚 麹甘酒を購入してみました。 500ml×12本で1700円。これは安いです。 とても濃いので…

カテーテルアブレーションを受けました

10年前から、お付き合いしてきた上室性頻拍を直したいと思い、この夏に勇気を出してカテーテルアブレーションを受けました。 始めて頻拍が起きた時、長女はまだ幼稚園生。その次の瀕拍は長女が2年生の時。近所のママさんに娘達を預けて病院に頻拍を止めに行…

エポスゴールドカードでもマイルはたまる

私は、エポスカード ゴールドをメインに使っています。 エポスゴールドカードは、年会費5000円を払えば、誰でも持てるゴールドカードですが、私はまずシルバーのカードを集中的につかい、ゴールドのインビテーションを受けるように頑張りました。集中してシ…

ホールケーキを500円引きで予約・購入できるサイト

チョビリッチからサンプルと入力、検索して入れる「EPARKスイーツ」というサイトでは、ホールケーキを予約すると、なんと500円引きで購入できるらしい。 近所のケーキ店のホールケーキも対象になっていたので、今度利用したいなと思った。3200円の苺のホール…

次女は側弯症(そくわんしょう)で経過観察中

タイトルの通り、小学校のモアレ検査にひっかかり、東京都の保健センターにまわされ、そこでもひっかかり、専門の病院に定期的に経過観察のため通院しています。 調べてみたり、病院の先生にも聞いた内容なんですが ・急に身長が伸びる時期など、思春期の女…

駅弁を沢山買った!

東京駅の「祭」という駅弁屋さんは、新幹線で旅行する時に利用したことがなあるけど、今日は、新宿駅にある「頂」という駅弁屋さんで7種類の駅弁を買って、実家に遊びに行きました。 東京駅の駅弁屋さんに比べるとお店は狭いし、種類も少ないけど、新宿でも…

ポイントサイト もう一つ登録してみた

陸マイラーさんのブログを見ていると、皆さん、沢山のポイントサイトに登録し、クレジットカードを発行してマイルを増やしているらしい。 陸マイラーになって1年で、20万マイル貯めたとか、皆さん凄くて、真似したいけど、自分がやってみると思ったようには…

Moppyでポイントを貯めるのに挑戦

子供が小さい頃は、飛行機に乗っての旅行もしていたのですが、長女が中学生になって、塾通いが始まると、旅行にも行けなくなりました。 今度は、次女が中学生で塾通いが始まり、資金面でも時間的にも飛行機を使った旅行は無理かなと思っています。 ただ、ふ…

大学のオープンキャンパス

2校ほどの大学を見学してくるようにと宿題を出されたとのことで、私も一緒に3校ほどの大学のオープンキャンパスに行きました。 どこの大学も、著名な教授の体験授業や在校生によるキャンパスツアー、学食体験などスケジュールが盛りだくさんで、楽しい時間を…

我が家のスマホは全員格安スマホ

娘が小さい頃は、キッズ携帯を持たせていましたが、家族で連絡をとるのもLINEの方が便利かなと思うようになり、格安携帯に格安simを入れて使っています。 長女の高校は携帯持込禁止で、長女は学校にはスマホは持っていかないので、iphoneである必要もなく、…

2日目:ディズニーセレブレーションホテルからのハッピー15

まだまだ大人気のトイマニに乗れるかなと、ハッピー15でディズニーシーに入園したら、トイマニのファストパスを取りに行く予定で、朝、どう動くか家族で相談しました。結果、私と下の娘がホテル6時発のバスに乗り、シーに向かいハッピー15の列に並び、主人と…

ディズニーセレブレーションホテル

7月末に家族でお泊りディズニーに行きました。 宿泊先は、ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュです。 ウィッシュに泊まるのはこれが初めてでしたが、家族4人で38,500円という宿泊費の安さと、宿泊翌日のハッピー15狙いでこちらを選びました。 4月…

練習です

防備録としてブログに挑戦します。