saran1’s diary

10代の娘が2人いる主婦です。ポイントサイトでのポイント集めを始めました。忘備録です。

我が家のスマホは全員格安スマホ

娘が小さい頃は、キッズ携帯を持たせていましたが、家族で連絡をとるのもLINEの方が便利かなと思うようになり、格安携帯に格安simを入れて使っています。

 

長女の高校は携帯持込禁止で、長女は学校にはスマホは持っていかないので、iphoneである必要もなく、ギガ数もそんなにいらず…です。

 

長女スマホ→本体G07にDocomoのFOMAsimとFREETELsimを入れる。FOMAsimで家族通話無料。月々約1,300円。

 

次女スマホ→本体huawei nova lite2にLINEモバイルのsimを入れる。

Docomoの二つ折り携帯も次女用に持たせ、家族通話無料。月々約1,300円。

 

私のスマホasus zenfone 4 maxにDocomoFoma simと、DMMのsimを入れる。月々約1,300円。